緊急事態宣言を受け今後のサロン営業に関する方針について 一覧へ戻る
  • いつも「リラクゼーション整体サロンふたたび」をご利用いただき誠にありがとうございます。

    代表の田畑冬美です。

    新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令されて1週間以上経ちました。
    多くのお店が営業を自粛し、人影が少なくなりました。
    コロナの感染拡大終息のためにはこういった措置が必要と思います。
    強制力を伴わない緊急事態宣言にも関わらず自粛出来る日本人を誇りに思います。

    とはいえ自宅での自粛生活、リモートワークの拡大で新たな問題も出てきています。
    最近こういうようなお客様が増えています。
    様々な活動を制限される自粛疲れや、働く環境の整っていない自宅でのリモートワークが続く事での身体の疲れや不調

    そして自粛ストレスや感染症への不安から来るココロの問題。

    先日発表された東京都の自粛要請業種からも
    接骨院、鍼灸マッサージ、整体院が明確に除外されました。
     ↓ ↓ ↓
    https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007617/1007679.html
    長引く自粛生活を支えるためにはこれらの事業が必要であると判断されたということになりました。

    当店の今後のサロン営業に関する方針をお伝えさせて頂きます。
     
    自粛期間では、一日の予約人数を少人数と限定する事、そして店内のあらゆる個所の除菌、消毒や換気などを徹底して行い、感染拡大防止には最大限の注意を払わなければなりません。 

    お蔭さまで定期的にお通い頂くお客様にはキャンセルされる方も殆どなく、ご自分のペースでご来店頂く方が多数です。

    ご来店頂くお客様の不安やストレスの解消に少しでもお役に立ててこられたこと、スタッフ一同幸せを感じています。 
     
    皆さまの心身のケアをする事は、私たちにとって愛情と魂をこめた天職です。

    自粛ストレスを大きく感じる時期こそ、心身の疲れ、健康へのサポートを提供するべきと考えております。

    ご来店の際に何か不安なお気持ちがありましたら、お話だけてもぜひ聞かせてください。

    まだ暫くこの先が見えず、事態が長引くかもしれないですが、一日も早く平静な生活が戻りますように。

    皆さまの心とお身体のご健康を心よりお祈り申し上げます。

    *なお、営業方針や休業に関しましては、感染被害の状況や国や都の方針により変わることもございます。その際は改めてご報告致します。

  • 2020年04月17日
<<前のお知らせ 次のお知らせ>>

入力内容に誤りがあります。